仕事内容詳細

電気工事作業

平成27年1月5日 現在

基本料金 2,000円+手間賃+事務費10%

基本料金は1契約時に発生する料金です。見積もりのみでキャンセルとなった場合は料金を頂きません。

​※作業にかかる材料は会員が直接用意しますので、材料費は領収証と引き換えに担当の会員へ直接お支払いください。

補足説明​​

作業に入る前に、事前に担当会員が連絡の上、下見にお伺いして見積もり致します。提示した見積もりでよろしければ、改めて日程の打ち合わせをしたのち作業に入ります。

電気工事の作業の待ち時間は設けておりません。依頼を受け次第担当の会員に連絡いたします。

ご依頼時に作業可能かどうかの判断ができない場合は、会員が現場にお伺いして判断いたしますので、出来るだけ詳しく現場の状況をお聞かせ下さい。

​蛍光灯の交換などの簡易な仕事でもお引き受けいたします。

​※取り外した材料はお客様に処分をお願いします

お受け出来る作業

*電球や蛍光灯などの交換

*照明器具の新規取付・交換作業

*壁付きのスイッチやコンセントの交換・修理作業

*配線処理・設置作業

 ※壁中配線や大掛かりになる場合は不可

​*電化製品の診断(エアコン・テレビ・ビデオ・洗濯機 他)

お受け出来ない作業

*エアコンの取り付け・取り外し作業

*電化製品の修理(エアコン・テレビ・ビデオ・洗濯機 他)

*壁の中に配線を通すような大掛かりな作業

基本料金+手間賃+材料費

電球2個交換(カバー無し)と照明器具の取り付けの場合

基本料金が2,000円、電球交換2個手間賃が400円、照明器具取り付け手間賃が1,000円

材料費が実費

​基本料金、手間賃と事務費(10%)そして材料費を合計すると、1回あたり3,740円+材料費となります。

​襖・障子作業

平成27年1月5日 現在

襖(基本の大きさ 3×6尺)

 手間賃 (表1面)1,700円+事務費10%

     (裏1面) 400円+事務費10%

障子(基本の大きさ 3×6尺)

​ 手間賃 1面 1,200円+事務費10%

補足説明

事前に担当会員が連絡の上、下見にお伺いして見積もり致します。その際に、会員が材料の見本を持って行きますので、相談して決めていただきます。提示した見積もりでよろしければ、改めて日程の打ち合わせをしたのち作業に入ります。

襖・障子ともに材料費に関しては別会計になり、使う材料の品質によって金額も異なります。材料は会員が用意いたしますので、領収書と引き換えに担当の会員に直接お支払いください。​

​手間賃+事務費+材料費 1面当たりの金額

襖(表面)の場合

襖の材料費は900円位~2,000円位まであります。

材料費を900円とした場合、​手間賃と事務費そして材料費を合計すると、1面あたり2,770円になります。

障子の場合

障子の材料費は400円位~1,000円位まであります。

​材料費を400円とした場合、手間賃と事務費そして材料費を合計すると、1面あたり1,720円からになります。

​襖・障子詳細価格表

以上を基本に 幅広5割増 丈長2割増 幅広+丈長⑦割増 程度

【例】押入表 幅広2,500円 丈長2,000円 幅広丈長3,000円

  押入裏 幅広 600円   丈長    500円   幅広丈長   700円

​筆耕作業

平成27年1月5日 現在

補足説明​​

筆耕に必要な材料(封筒・葉書・名簿等)を当センター事務所までお持込していただきます。会員の見本を見てお好きな字体を決めていただきます。スケジュール調節をし、お預かり致します。​完了次第ご連絡致しますので、当センター事務所へ引き取りにおいでいただきます。代金と引き換えに完成品をお渡し致します。