依頼したい方

仕事依頼について

​ご依頼を!

シルバー人材センター会員による暮らしのお手伝いです。

ちょっとした家事のお手伝いから、技術が必要とされるお手伝いまで人生経験が豊かなシルバー会員がお手伝いさせていただきます。
お仕事は継続的・短期の仕事から、単発的な仕事までお受けしています。
ですが、介護に関する仕事、危険を伴う作業(高所作業等)、重労働作業(重量物を持ち上げる等)、運転を伴う仕事はお受けできません。ご了承ください。

お申し込み方法(短期・継続)

​お電話・FAX・メールでお申し込みを受け付けております。

受注票※FAXでご依頼のお客様は受注票を印刷していただき、太枠内を記入して送付していただけると円滑にお話が進みます。

電話 047-326-7000
(平田事務所)
047-397-8011
(行徳事務所)
fax 047-324-0062
(受注票PDF)
メール お仕事依頼フォームへ

ご利用に当たって

お受けした仕事は、センターが責任をもって完遂いたします。また、契約および代金の請求・受領に関する一切の事務は、センターの事務局が行います。
会員は契約以外の仕事に就業することはできませんので、就業中に仕事の変更・追加等をされる場合は、すべてセンター事務局を通していただきます。
シルバー人材センターは、高齢者が働くことに生きがいを持って社会参加することを目的としていますので、高度な技術を要する作業や、高所など危険と思われる作業や法律等に抵触する作業はお請けできません。

ご依頼を受けた仕事に関し、適切な会員がいない場合は、お断りすることがあります。
会員に対し、お金の貸し借りや宗教等の勧誘、物品等の斡旋・販売を禁じていますのでご了承ください。

会員が直接代金を請求することはありません(技能職の材料費は除く)。請求書が届いた後センターにお支払い下さい。
お客様と会員との間に雇用関係はありませんので、経理上は外注費、委託費など人件費以外の費目で支出されることをお勧めします。

この基本システム(請負・委任)により、会員には労災が適用されませんが、これに代わるものとして全会員が「シルバー人材センター団体傷害保険」に加入しています。したがって会員が就業中、あるいは就業先との往復途上で怪我をした場合は、ご面倒ですが速やかにセンターまでご連絡下さい。また、会員が就業中に誤って第三者の身体もしくは財物に損害を与えた場合も同様にご連絡ください。                                          詳しくは下記の請負・委任/契約の差異についてを参照してください。

請負・委任/派遣の相違について→